2019/03/11
潟<Cクワンのポリシー。
潟<Cクワンでは少子高齢化、人手不足の中で、
『外国人の雇用と幸せ』を考えたところ潟<Cクワンができた。
をポリシーとして、日本人人材のみではリカバリングできないこの状況を打破するべく優秀な外国人人材の紹介をさせていただいております。
2019/03/9
潟<Cクワン」からのご提案です。
潟<Cクワンでは、今後の人手不足を見越し、お困りの企業様に様々なご提案をいたしております。
スタッフの定着率等の様々な問題はあるとは存じますが、
人事担当者様が抱えるストレスを少しでも軽減できるご提案ができると確信しております。些細な事から深い事まで何なりとお申し付け下さい。必ず力にならせていただきます。宜しくお願い致します。
2019/03/8
エリア拡大のお知らせ。
潟<Cクワンでは大府・高浜・碧南方面の企業様へのお取引を拡充させていただくことになりました。
今まで以上に、潟<Cクワンにご愛顧を宜しくお願い致します。
2019/03/7
潟<Cクワンにご依頼ください。
各、企業の担当者様、毎日ご苦労様です。
人手不足は本格化し、特に人事の担当者様は人の確保・手配に奔走される毎日ではないかと存じます。
潟<Cクワンは外国人の優秀な人材をご紹介させていただいております。悩まれるよりも先にまずはご相談くださいね。
2019/03/06
政省令、今月中旬公布へ=新在留資格で法務省
法務省は6日の衆院法務委員会で、外国人労働者の受け入れ拡大に向けて4月1日に始まる新在留資格「特定技能」について、制度の全体像を報告した。この中で、改正出入国管理法に基づく関連の政省令を今月中旬に公布する方針を明らかにした。
 委員会では平口洋法務副大臣が、大都市に外国人が集中しないよう基本方針で「必要な措置を講じるよう努める」と定めたことや、政省令案に受け入れ企業と外国人が結ぶ雇用契約の基準を盛り込んだことなどを説明した。
2019/03/05
経済産業省・製造業3種、特定技能ビザについて
3/5(火)
おはようございます。潟<Cクワンの小出です。
昨日、ういんくあいちで行われた経済産業省の製造業3業種、特定技能ビザ説明会に参加しました。
製造3業種の受け入れ産業分類
@素形材産業A産業機械製造業B電気・電子情報関連産業
4月からの特定技能ビザが出る分野が決まりました。
下記URLは経済産業省のホームページとなります。
資料がダウンロードできますので、一度目を通してみて下さい。

http://www.meti.go.jp/policy/mono_info_service/gaikokujinzai/index.html
2019/03/04
3/4(月)東洋経済ニュース・有給休暇について
おはようございます。
潟<Cクワンの小出です。
3/4(月)東洋経済にて有給休暇のニュースが配信されました。
企業様の準備と従業員が有給を取りやすい環境を整えなければなりません。
下記ニュースのチェックをお願いします。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190304-00268287-toyo-bus_all
2019/03/01
本日より3月スタートです。
潟<Cクワンの小出です。
本日から3月がスタートしました。
ご退職、新入社員の入社準備等、年度が替わる忙しい月だと思います。4月に向けて人員を増やすお考えの企業のご担当者様、我々潟<Cクワンにご依頼下さい!
企業様のお力に全力でサポートさせて頂きます。

3月も様々な情報、ニュースをお届けします。
宜しくお願い致します。
2019/02/28
外国人宿泊数  最多7万9270人
前年比29.6%増
観光庁昨年調査
 二〇一八年に県内を訪れた外国人の延べ宿泊者数が過去最多の七万九千二百七十人となったことが、二十八日に発表された観光庁の宿泊旅行統計調査(速報値)で分かった。前年比29・6%増で初の七万人超え。都道府県別では四十五位と順位を一つ上げた。県の担当者は「伸び率は全国の11・2%と比べて大きいが、まだ下位。引き続き伸ばしていきたい」と話した。
 県広域誘客課によると、石川・小松−香港のチャーター便や、個人観光客が地方に目を向けていることなどが増加の要因とみられる。アジアを中心に現地での売り込みにも力を入れ、四十六位の高知県、四十七位の島根県を上回った。
 国・地域別の内訳は、台湾が27%で最も多く、香港が20%、中国が17%と続いた。同課の担当者は、今春から就航する小松−香港の定期便にも触れながら「歴史・文化や自然、食などが福井の売り。国ごとに異なる嗜好(しこう)をうまくつかみ、プロモーションを展開していきたい」と話した。
 北陸では、石川県が九十二万四千三百九十人で十八位、富山が二十八万七千百六十人で三十三位だった。
 日本人を含む一八年の福井県内の延べ宿泊者数は、前年比12・1%増の四百二万五百三十人で三十八位だった。福井国体・全国障害者スポーツ大会などが追い風になったとみられる。
2019/02/27
「特定技能」外国人介護人材、施設訪問
介護人材の特定技能1号は5年間で最大6万人の受け入れが見込まれている。
外国人材の相談窓口を設置し、受け入れ企業様の課題解決情報を閲覧できるようにする政策が取られます。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190226-20020000-cbn-soci

- Topics Board -